忍者ブログ
大切なのは、謙虚に、素朴に、そして素直に生きること・・・
★ADMIN★
  ★ カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  ★ 最新コメント
[12/27 えだ]
[12/26 puku]
[05/13 SN]
[03/28 SN]
[09/09 みつを]
  ★ プロフィール
HN:
えだ
性別:
非公開
  ★ カウンター
[1] [2]
★2017/12/17 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2010/01/23 (Sat)
51TOl3Syc-L__SS500_.jpg


















******************************

すべての人は光
そのままで美しい
本来の自分を想い出そう
そのままで
素晴らしい存在である
自分を想い出そう

******************************


“本来の輝きを想い出す”ことを追求し、
blueとsphereをメインモチーフにした世界観を描く、
Akiraさんというアーティストを知りました。

“ Akira Blue ” http://www.akira-blue.com/

なんちゅう美しさでしょうか……

単なる目の保養を遥かに超え、心に響く清々しさ。

この美しさは、僕の拙い表現力ではとても語りつくせません。

ぜひぜひ、観て、感じてみてください!!
PR
★2009/12/21 (Mon)
最近のポップスには全く興味の持てないR30のえだ。

最近はまっているのが、1990年に発売された、
チェッカーズの「夜明けのブレス」

いやぁ……たまらない……鳥肌が立ってしまう!

聞けば聞くほど染みて、好きな人が欲しくなってくる歌。


フミヤの声がたまらなく好きだ。

チェッカーズの曲もソロになってからの曲も、僕にとっての名曲が多い。

ただ、もろバラード、もろラブソングが多いため、

なかなかカラオケでは本気で歌えないのが玉に瑕……(苦笑)

いつかこんな歌を本気で心を込めて歌えるようになりたいな~。



★2009/12/02 (Wed)
“好きかも?”と考えることを恋の始まりと捉えると、

“好きかも?”の状態が一番危険だと思う。

“好きかも?”という感情を放っておくと、自分の潜在意識に繰り返し刻まれ、

これはある種の自己暗示になり、そのうち“好きに違いない”という感情になる。

そしてつい、いま現在、自分にとって一番大切なことがなおざりになる。

ましてや、失敗に終われば大きな痛手となる。


一方で、“好きかも?”の状態は、意識(顕在意識)の領域で

コントロールすることができる段階だと思う。

そのフェーズで、冷静に、客観的に、理性的に、自分の気持ち・感情を見つめ、

自分がとるべき行動を判断することができるはず。


つまり、この段階で上手く自分を律すれば、恋に溺れることもなく、

自分にとって一番の優先事項を見失うことはないのではないだろうか。

仕事や自分の人生をほったらかして恋に邁進するような人間は魅力がないし、

そうはなりたくない。


いま、僕にとって最も重要なのは、“自分の人生の軸”を見つけること、その一点突破だ。

やっと、そう考えられるようになった自分を、ほんの少しだけ誇りに思う。
★2008/04/15 (Tue)

さてさて、久しぶりの投稿です。
ここ高知はさいきんすっかり春の陽気が・・・
ってか、暑い!!
朝夕はそれなりに肌寒いのですが、
昼間の日差しはまさに「南国」を感じさせます。

ところで、今回はちょっとしたうちの会社の紹介~。
うちの会社ってどんなとこだと思います?
・・・一軒家です(笑)
10年ちょっと前、思いの外バカ売れした書籍があったようで、
そのときの儲けで建てたそうです。
実にフツ~の家。
一階にはキッチン兼打合せスペースもあり、
二階には和室もあり、リビングが主な仕事スペース。
でもって極めつけに風呂も付いてます(笑)

高知に来たら、是非見学に来てください。
ちなみに、住所は・・・「高知市神田東赤坂」
ん・・・?
どこかで聞いたことある地名ですね~(笑)

忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao