忍者ブログ
大切なのは、謙虚に、素朴に、そして素直に生きること・・・
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
[12/27 えだ]
[12/26 puku]
[05/13 SN]
[03/28 SN]
[09/09 みつを]
  ★ プロフィール
HN:
えだ
性別:
非公開
  ★ カウンター
[43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33]
★2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2009/05/24 (Sun)
自己啓発本などでよく目にする言葉「引き寄せの法則」ってありますよね?

真剣に心を注いでいたものに対して、

いまの自分に必要な人・もの・考え方などが、必要なタイミングで自分のもとにやってくるっていう、

スピリチュアルで、聞き様によってはオカルトな出来事。

信じる信じないはもちろん個人の自由ですが、

そういうものがあるって信じた方が、

豊かな心を持って生きられると、僕は思います。


いまの会社のスタッフになって2年目に入りました。

ルーティーンワークな部分が少ない仕事に、

不器用な自分は相も変わらずあたふたしている毎日の中で、

最近、一番心を砕いていた悩みは、

「ここは自分の居場所なんだろうか?」
「自分はここにいていいのだろうか?」

ということ。

でも、今日、僕のメンター(と自分で勝手に思っている人)のある考え方で、

自分がいままさに抱えている悩みの深層心理的な意味合いに気付きました。

「あぁ……なるほどなぁ」と思わず感嘆の独り言……。

まぁ、具体的な対応については、要は“いまの状況でもうひと頑張りする”という、

極めて平凡なことなんですが(笑)

その背景にある考え方に脱帽しました。

いまの自分が必要としていたからこそ自分にやってきた。

なんだか不思議ですが、そんな気がしてならないんですよね~。

心がふっと、楽になりました!!
PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao