忍者ブログ
大切なのは、謙虚に、素朴に、そして素直に生きること・・・
★ADMIN★
  ★ カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ★ 最新コメント
[12/27 えだ]
[12/26 puku]
[05/13 SN]
[03/28 SN]
[09/09 みつを]
  ★ プロフィール
HN:
えだ
性別:
非公開
  ★ カウンター
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
★2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

★2008/06/01 (Sun)

昨日、仕事で中学・高校時代の同級生、大石宗君に会いました。
彼は、昨年史上最年少タイ記録で高知県議会議員に当選した、
僕の中での最もカリスマ的同世代のひとりです。

ここで、彼のプロフィールをご紹介・・・

***************************

1980年高知市生まれ 高知学芸中・高を卒業し、日本大学法学部へ
卒業後(株)神戸製鋼所勤務を経て
現在高知県議会議員、民主党高知県連幹事長
大前研一設立の政策学校「一新塾」卒塾生

大石君のブログ↓
http://plaza.rakuten.co.jp/tosanikki/

***************************


さてさて、ここからは、まだ彼が議員さんになる前の話。

あれは2006年の8月。
僕が夏休みに帰高していた際、ちょうど神戸製鋼を退職して
高知に戻って来ていた彼と、偶然ある集まりで再会しました。
彼とは中学1年のとき同じクラスで、共通の友人がいたこともあり、
結構仲良く絡んでいた時期がありました。

集まりの帰り、ふと、一緒に高知駅に向かっていた彼が、
その頃の思い出を語り始めました。

<つづく>

PR
この記事にコメントする
name★
title★
color★
mail★
URL★
comment★
password★ Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もしや・・・
えだ殿は、政治の世界に足を踏み入れようとしているのでござるか?
SN 2008/06/14(Sat)23:15:24 ★編集
えぇ!?
まさかまさか!!
政治界の方々からの圧力に耐えられる肝っ玉は持ち合わせていないでござる~(笑)

でも、ある部分ではすごく魅力的だなって思うなぁ。
世の中のことを包括的に理解できるだろうし、何よりも実際に社会を変えることができる世界だからね。
やす 2008/06/15(Sun)01:42:59 ★編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする★
忍者ブログ [PR]

★ ILLUSTRATION BY nyao